2008年04月02日

ピアノレッスンと、スクール

これから春…。習い事を新しく始めるのに、良い季節ですね…。

私も昔、グループレッスンと、個人の両方を経験していますが、

独学の良さ、そしてスクールの良さと、それぞれですが、

今回はスクールのメリットを紹介したいと思います。


自分のペースで、好きなように練習出来る独学と違い

スクールの場合は時間や、お金を使って通う事も有りますから、

それに見合うメリットを、求めるのは当然の事です。

実際にスクールで、受講している生徒さん達の意見です。

『基本からきっちりと、学べて自身がつきました。』や、

『通うことに、日々前進していると実感できる。』など、

『いい意味での緊張感や、レッスンを通じて仲間が出来た。』

など…それぞれ…様々な考えを述べている方がいました。

生徒さんや、講師の方とのコミュニケーションもまた、

楽しみや、励みになると考えられます。


『PIANO STYLE vo.16』 様より…

posted by タバスコ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

